2015/02/11

水換えついでに撮ってみた

今日は予定より3日遅れの水換えをしました。

「水換えは明日やろうと思ったら今日やれ」と教わりましたが

日曜日は、なんやかんや忙しくしてたので出来ませんでした。

ど~も~ 言い訳からスタートの せい坊です┏○ペコリ

水換えついでにパチリとしてみたので、仔引きのペアを考えてみようと思います。

一応、雌1尾に対して雄2尾を割り当てられるのですが

全ての魚が卵を産むか、精子を出すか心配です。

【雌の部】


↑起こして間もないですが、卵を持つか心配です。



↑コイツも卵を持つか心配です。
来月の2歳会でどんな評価をされるか気になる魚です。



↑抱卵してるので、来月中には一腹採りたいですね。
来月の2歳会に出陳する中で大本命です。

【雄の部】


↑明け四歳です。雌を追ってるのを一度も見たことがありません。
長年の近親交配で繁殖能力が退化してるか、ホモ化してる可能性が・・・
でも、頭の上がり具合はどの魚より良いので、精子が出ることを期待したいです。



↑尾形は良いと思うのですが、まだ精子が出ないので今後に期待です。



↑頭と尾形は気に入ってるので、コイツを雌に掛けたいのですが
まだ精子が出ないので今後に期待です。



↑頭と腹型が気に入ってます。まだ精子が出ないので今後に期待です。



↑全てが無難な魚です。まだ精子が出ないので今後に期待です。



↑唯一精子が出る魚です。来月には若い息吹をいっぱい出してもらいたいものです。

まだ時間はあるので、温度管理と餌やりをしっかりして成熟させて
どのペアで採卵するかゆっくり考えてみましょうかねぇ

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
↑いつもポチっとありがとうございます
今日もポチっとお願いします┏○ペコリ

コメント

非公開コメント

1. こんばんは~☆

せい坊さん,お久しぶりです☆

水換えは…
どこかで聞いたセリフ( ̄∀ ̄)?

楽しそうですね~♪

ヒラヒラは今月末に起こして
3月末~4月中旬までに産んでくれたらなぁって感じです。

やってる品種は全く違いますけれど
今年も宜しくお願いまーす(*^O^*)ノ

2. Re:こんばんは~☆

>ヒラヒラ72さん
校長、お久しぶりです┏○ペコリ

σ(・ω・*)のとこも来月、再来月中に産んでくれたらと思っています。

稚魚が生まれたらブライン地獄が待ってるので
今が一番楽しい時かも知れませんねぇ。

同じ金魚好き同士今年もよろしくお願いしますね。