2015/01/30

百聞は一見にしかず

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

寒いッスね

今日は月に2回の診察日だったので、病院に行ってきました。

帰りは、飼えなくなったらんちゅうの引取をお願いに、生麦海水魚センターに寄ったのですが

そこでまさかの産卵が始まり、急遽人工授精教室が開かれました。

詳細は生麦サンがアップしてるのでリンクを貼ります。

生麦海水魚センター

色々と人工授精が書かれている本やブログを見ましたが、生麦サンのやり方であれば

リンゲル液やワセリンは必要ないですね。

買ってしまったリンゲル液とワセリンはどうしましょう・・・

ワセリンは肌の保湿にも使えるので良いのですが、リンゲル液はねぇ~・・・

1回位は使わないとねぇ~・・・

いつかの産卵のタイミングで1回使います ハイ

色々と勉強になるお話が聞けたのですが、こういう時に限ってICレコーダーを持ってなくて

残念な思いをしましたけど、帰宅後全てメモに控えたので良しとしましょうかね。

今日の人工授精を見て、今年の採卵に今からワクワクです ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

さて、今年は何腹採卵出来るか、今から楽しみです。

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント