--/--/--

スポンサーサイト

2015/01/10

レッドスタースメルチ


成人式の思い出 ブログネタ:成人式の思い出 参加中
本文はここから

成人式の思い出ですかぁ
当時は自衛隊に居たので、駐屯地で成人式の記念式典があったくらいですかねぇ
成人の日は、同期や先輩とスキーに行ってコブを攻めてましたねぇ
ナンパもしてましたねぇ~、成功しなかったけど・・・_| ̄|○ ガクッ


はい、ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

年末に「レッドスター・レッドスタースメルチが届いた」という記事を書きましたが、今回はその続報です。

1月3日:生麦海水魚センターの初売りで、らんちゅうを2尾(ペア)購入する。

帰宅後、水換えを行い、トリメン用の舟の中はらんちゅう4尾になる。

水換え直後にレッドスタースメルチを投入し、以後6時間おきに2回投入する。

この時の水は、黄色みがかった色でした。

1月6日:水が赤茶色っぽくなり、スメルチが原虫に反応したみたいだ。

1月7日:水は完全に赤茶色になったが、説明書にある「尋常でない泡立ち」は見られない。

1月10日:水の色も落ち着いたので、駆虫及びトリメンは終了とし、水換えを行う。



前回と今回のスメルチ投入で見られた変化は、画像上部に写ってる白勝ち更紗は沈みっぱなしだったのが、スメルチ投入後数時間で改善が見られた事と、水の色の変化でしょう。

以上の事から、レッドスター・レッドスタースメルチは「品評会や研究会後の養生」や「導入時のトリメン」に、又、「春から秋に定期的にレッドスター浴をすることでの突然死の防止」等に役立つと思います。

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

