2014/06/09

結局今年もダメでした

4月・5月と大潮前になると



産卵藻を仕掛けた舟にらんちゅうを移して、産卵に備えたのですが・・・



卵を産まないわ 放精しないわで

結局今年も卵は採れませんでした (つд⊂)エーン

何がいけないんでしょ?

1.σ(・ω・*)の飼育・管理が悪い

2.長年の近親交配による生殖能力の退化

来年に向けてらんちゅう達に「恋のさしすせそ」を仕込むべきでしょうか

(´Д`)ハァ…

今年の品評会は、2歳と親で勝負しましょうかね


話は変わって・・・


先日、サンミさんからメール便が届きました

中には・・・



月刊らんちゅう創刊だそうです

こういう雑誌は、飼育していく上で色々ためになる情報があるから有り難いですねぇ

暫くは、送料負担でサンミさんから送ってもらおうかな
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんばんは~☆

お久しぶりです(*^▽^*)

いつもペタありがとうございます。
アメブロに,お帰りになって嬉しいです(*^ω^*)♪

ヒラヒラとこは先週らんさんが卵祭りでした~。
園長も,まだまだ諦めるのは早いかもしれませぬぞ( ̄∀ ̄)

2. Юヽ(≧▽≦*)おじゃまします

お邪魔します☆ブログの記事楽しく拝見させて頂きましたv(。・ω・。)ィェィ♪誰かのブログを見るのって面白いですよね(。→ˇ艸←)そして、お身体に気をつけてくださいね!では、次回の更新楽しみにしてます♪

3. Re:こんばんは~☆

>ヒラヒラ72さん
ヒラヒラ校長!

大変ご無沙汰しております┏○ペコリ

校長のところは卵祭りでしたかぁ・・・ウラヤマシス

当牧場は、今日も「卵?何それ?」「繁殖?それって美味しいの?」ってな具合ですので、絶望的です(つд⊂)エーン