2014/11/23

冬眠に入りました


裸眼で視力いくつ? ブログネタ:裸眼で視力いくつ? 参加中
本文はここから

裸眼の視力ですか
0.2で強い乱視ですが何か?
なので、メガネは顔の一部です。
コンタクトという選択肢もありますが
目の中に物を入れる事にものご~く抵抗があるので
メガネ一筋です。

はい、ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

去年までは12月の下旬に冬眠に入れていましたが

今年は一ヶ月早く冬眠に入れることにしました。

何故かって?

それは、水槽を置いてる場所が北側で正午の水温が8℃しかないからです。

そんな環境で自然産卵させようとすると、起こすのは4月の中旬~下旬になり

産卵時期は、6月となってしまいます。

それでは秋の大会に間に合わないので、来年は2月に起こして3月中の産卵を考えています。

そうすれば北側というハンデを乗り越えて、来年の秋には間に合うだろうと思いますので

それでいこうかなと思ってます。

来年は、人工授精に挑戦しますよぉ。

嗚呼、足りないものがいっぱいだぁ~

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんにちは(^^)

こんにちは(^^)楽しい文章をありがとうございます。よろしければブログを通じて交流よろしくお願いします。