--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/08

5年経って気づいた事

おはようございます せい坊です┏○ペコリ

同じ病の先輩方には「今更かよっ!」って思われるかもしれませんが

うつ病と診断されて5年、最近になってある事に気づいて心が少し楽になりました

1.上を目指さない

2.手は抜かないが頑張らない

この病気とは長い付き合いになります。いつ完治と言われるかもわかりません。

できる事とできない事がはっきりしている今、できないものは出来ないし、

能力以上の事をこなそうったってそりゃ無理ですわ。

診断される前は、能力以上のことを完璧にこなそうと必死になって、認められようとして・・・

でも、その結果が今ですから・・・

目の前の事をキッチリこなすのが大事。ただ、何事もそうですが、物事を進めるということは、

人と人との信頼関係の上に成り立ってるものですから、

手は抜きません。クオリティーは下げません。

でもね、頑張りませんよ。

頑張ったって何も良いこと無いですから。

家族3人、贅沢しなければ普通に食べていけるだけの給料をもらえるだけで十分です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. おはようございます^^

それは健常者でも同じことですね。うつ病になって分かったんなら収穫だたんじゃないでしょうか。
良かったと思って自信を持っていいんじゃないですか?
1日も早く感知されますよう、お祈り申し上げます。

2. Re:おはようございます^^

感知⇒完治

3. Re:Re:おはようございます^^

>柏原 誠一さん
コメント有難うございます┏○ペコリ

まあ、結局は程々にが一番何ですよね

4. はじめまして(^O^)

どうもLIFEです!昨日初めてblogを拝見して、メッセージも送りましたので、良かったら視て下さい。なうもフォローさせて頂きました(^_^)私も同じ様に悩んでます・・・またblog視に来ますね♪

5. Re:はじめまして(^O^)

>LIFEさん
コメントありがとうございます┏○ペコリ

後ほどブログを拝見させていただきますね
