2014/10/14

お祈りメールが来た


これだけはナシ!嫌いな異性のタイプを1個だけ教えて ブログネタ:これだけはナシ!嫌いな異性のタイプを1個だけ教えて 参加中
本文はここから

嫌いな異性のタイプですかぁ~
1.異性関係にだらしない人
2.金銭に対してだらしない人
3.片付けられない人
ですかねぇ~
あっ!全て前妻に当てはまってるわぁ


はい、ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

以前から書いてますが、σ(・ω・*)うつ病です。

ここ4年は、気分変調はあったりしましたが比較的安定していました。

今年度は職場での異動があったり、初めて取り組む仕事だったりと色々無理をしたのでしょう。

6月下旬に5年ぶりにうつ病が大爆発しまして、主治医から12月末まで休職を申し渡されました。

そんな中、もういっその事精神障害者枠で改めて仕事を探すと決めて、

それに対して動きまわっていたのですが、動いてたと言っても会社に籍はあるので、

ハローワークに行っても閲覧のみだしって事で、リ◯◯ビとか、D◯◯Aに登録して

転職をしようと、職務概要とかスキルとか色々向こうが求める事項には答えてきました。

リ◯◯ビとか、D◯◯Aが主催する無料のセミナー等にも参加しましたが、

結果なんてあっけないものですね。

スキルは充分だけど、求める側との職種が一致しないと採用はされませんし、

現在紹介できる求人は一件もありませんと来たもんだ。

文末には、「これから良い職場と巡りあえますようお祈り申し上げます」だってさぁ~

道路交通システム・航空システムのエンジニアって潰しがきかない職種なんですかねぇ~

さあ、俺どうする!転職を諦めないか、それとも諦めるか・・・考えどころです。

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. う~ん…

困ったものですね…
自分もそれらの講習なども考えましたが
一呼吸おいて止めました!
自分が思うにですが、今自分(せい坊さん)
が心身ともに何を求めてるか?
今何をしたいのか?
と今現在は考えてますね~…
要はそれ以外の方向に赴く=また付加がかかり
余計に悪循環?のような?
なので、自分は頭の中では色々考えてますが、
基本必要以上には動かず
(通院 ハローワーク 役所、保健所の手続きや好きでしたいこと)以外はほんと心身が欲するままに1日中寝たりなど流れにまかせ過ごしてます!
焦り➡プレッシャー➡うつに拍車になると
考えてるからですかね~?←現時点ですが(笑)

いかがでしょうか?…(^_^;

2. 読みました~

女子大に通うさとみと言います(*`・ω・)ゞゆっくり読んでみました~♪(・ω<)よかったら読者になってもいいですか?

3. 焦らず

今はゆっくりのんびりしても良い時期かも

ぼちぼちいきましょう。

再発、大変ですが、お身体ご自愛下さい。

4. 参上!

以前から読ませてもらってます!今日はコメントを残しますね。こういうブログ私、大好きです。私の好物と言ってもいいくらい。私のブログにも遊びに来てくれるとくれると大喜びです\(^o^)/ おじゃましました~☆

5. Re:う~ん…

>キント君☆さん
コメント有難う御座います┏○ペコリ

σ(・ω・*)も9月下旬くらいまでは通院と趣味の時だけ起きだして、後は一日中寝てたりとかありましたよね。

でも、症状が落ち着いて来たら今度は焦りが出てきてしまったんですよね。

一日中好きなことをしてても、心の何処かで早く仕事しなきゃってのがありまして・・・

頭じゃわかってるんですよ。焦っちゃいけない・重大な決断をしては行けないって事は・・・

でも動かなきゃ何も始まらないと思ったので、まずはセミナー等に参加して精神障害者手帳持ちの求人と実情、今後の予測などの情報を手に入れてきました。

でも、少し疲れたので、就活はお休みします。

6. Re:焦らず

>つぼ師 ayaさん
コメント有難う御座います┏○ペコリ

そうですね。怒涛の数週間で少し疲れたので、

就活は少しお休みします