--/--/--


2014/05/31

σ(・ω・*)のうつ病年表

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

本日2度目の投稿になります

今更ながらですが、自己紹介と、うつ病年表を書き綴ってみようと思います。

【HN】
せい坊(♂)

【生年】
1974年

【職業】
会社員(道路交通システム・空港照明システム・列車運行支援システムの保守・設計・施工)

【保有資格】
・大型自動車運転免許
・第3級自動車整備士(ガソリンエンジン/シャシ)
・第1種電気工事士
・第2種交通信号工事士
・電気取扱業務(低圧/高圧/特高圧)
・高所作業者運転(10m未満)

【趣味】
・読書
・金魚飼育
・音楽鑑賞
・ベース演奏

【年表】
1999年5月・・・1度目の結婚をする

2000年7月・・・娘が生まれる

2003年6月・・・離婚する

離婚を機に娘と実家に戻り、σ(・ω・*)は家族を顧みず仕事に没頭する

2008年・・・夜眠れなくなり、明け方だったり日中に眠くなるという睡眠障害の症状が出始め、遅刻が増える

2009年1月~・・・物事への興味の喪失・物事に対して優先順位を付けられなくなる

2009年4月1日・・・医師より「うつ病」と診断され、診断書には「休職が必要」と書かれる

2009年4月2日・・・仙台に出張を命じられ、エライ目にあう

2009年4月中旬より休職する

休職し始めて最初の3ヶ月は、急性期の為というか薬が合わなかった為、毎日天井を見て過ごす。

・とにかく眠れない
・呼吸するのも面倒くさい(希死念慮)
・病院に行く日以外は風呂に入らない(だから臭い)
・病院に行く日以外はヒゲを剃らない(だから清潔感が全く無い)
・病院行く日以外は着替えない(だからキタナイ)
・携帯電話が怖い(だから電源はOFF)
・食事を摂りたいと思わない。お腹が全く空かない(だから3ヶ月で体重が20kg落ちた)

2009年6月・・・当時組んでいたバンドのメンバー全員より、σ(・ω・*)のうつ病について有る事無い事を実名でネットに晒され、それが原因で幻聴が聞こえ始める

2009年7月・・・現在の主治医に出会う。同時に薬も現在のものに変わり、病状が多少好転する

2010年4月・・・復職する

復職するも、2012年3月までは休みがちであった。休みの主な理由は、幻聴・気分変調による。

2011年1月・・・現在の妻と再会し、交際が始まる

2013年4月・・・実家より横浜市内に引っ越し、現在の妻と同居を始める

2013年7月・・・現在の妻と入籍する

2014年5月、現在に至る

まだまだ書きたいことはあるけど、今回はこの辺で

コメント

非公開コメント

