2014/08/22

早朝水換え

視力どれくらい? ブログネタ:視力どれくらい? 参加中
本文はここから




視力ですかぁ~
両目裸眼0.2で乱視が強いので、メガネは必需品です。
コンタクトにすれば?と言われたこともあるけど、目の中に物を入れるって物凄く抵抗があるですよ


はい、ど~も~せい坊です┏○ペコリ

今日も早朝から水換えしてましたねぇ

2舟だけですが、大汗かきました。

蚊にたっぷり血を吸われたので

本当は水換えしてるところで蚊取り線香とか焚ければ良いのだけど

魚には悪い影響しか無いので「鬼 Bad Smell」とかぶつくさ言いながら

水換え中にキンカンを塗り塗りしてましたよ。

はい、キンカン塗りながら撮った仔達です
【成長不良2歳】


【過密飼育上等江戸錦】


飼育水にGFジャンボを混ぜてるせいか、餌を一日5回あげてるせいかわからないけど

いい感じに成長してきてる気がするのはσ(・ω・*)だけでしょうか。

ペタしてね
読者登録してね
アメンバー募集中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. 無題

水換え中の虫刺されは逃げようもないし大人しく刺されるしか無いですよね(TT)
私も今日沢山やられました(´・ω・`)

30リットル程に3尾の飼育で若干過密なので毎日の水換えが日課になっています

2. Re:無題

>CODAさん
コメントありがとうございます┏○ペコリ

毎日の水換えお疲れ様です。
本当に大人しく刺されるしか無いですよね。
モー チスワレホウダイ( ゚Д゚)
だからキンカンは必需品です。

3. こんにちは♪(*^-^*)

私も若い時から..近視・遠視・乱視で...状況によって眼鏡を掛けてましたけど、ここ数年は老眼が進んでしまって..近くが見えないのが一番困ってるので、取り敢えずは..100均の老眼鏡で凌いでますが、遠近両用を作ろうかと思ってます。^^;

屋外で水換えする時に扇風機を強風で回してると、意外と蚊に刺されないので..お薦めですよん♪(^o^)b

4. Re:こんにちは♪(*^-^*)

>かずぱぱさん
コメントありがとうございます┏○ペコリ

σ(・ω・*)もあと数年経てば老眼になり始めると思うので、そうなったら遠近両用のメガネに買い換えようと思っています。

扇風機ですか!確かに蚊はどっかにすっ飛んでいくので刺されにくいですね。