--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/16

本日水換え日和につき ~おまけで病魚も~


炭酸すき? ブログネタ:炭酸すき? 参加中
本文はここから




炭酸好きですよ。
でも、飲むのは決まってますよね。
①ウィルキンソン炭酸水 ②ウィルキンソンジンジャーエール
大体この2種類ですね。どちらも炭酸が強いので、喉でシュワシュワするあの感覚が堪りませんねぇ~
後は、たまぁ~にビールを飲むくらいかな。

はい、ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今朝も5時起きで水換えしてました。

最近、チョイチョイ病魚が発生するので、全ての水槽&スポンジフィルターの大掃除をしました。

第1のコース:江戸錦

ぼけてるのが悔しいッス

第2のコース:成長不良2歳魚


第3のコース:種用親


第4のコース:観賞用親


第5のコース:会用親

あれ!こちらは1尾もいませんねぇ~
どうしたんでしょうねぇ~

まるまる一舟軽い赤斑病を発症してたので、隔離病棟に入院です。
秋の品評会に出すエース達なので、絶対に落さないため、かずぱぱサンのサイトを参考にじっくり治療していこうと思います。

ペタしてね

読者登録してね

アメンバー募集中
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんにちは♪(^_^)

赤斑は進行してなければ回復も早いですし、せい坊さんの愛情看護があれば..早期回復しそうですよね♪(o^-')b
一日も早く元気に快復しますよう..お祈りしております。

2. Re:こんにちは♪(^_^)

>かずぱぱさん
かずぱぱサンの参考書のお陰で、少しずつ良くなってきています。

3. こんにちは、突然の訪問失礼します(*_*)

ブログ記事読みましたよっ!!あなたのブログ読んでて楽しいです♪読者登録してもよかったですか??
