--/--/--


2014/07/11

今日は通院日

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

台風一過の快晴の今日、気分もウキウキといきたいとこですが、相変わらずσ(・ω・*)の気分は沈んだままですよ。

先月の通院日以降も気分の落ち込みは続いたままで、会社に行けたり行けなかったりしてるので、今日は今月指定された通院日ではないですが、診察に行ってきました。

主治医と色々話し、今月いっぱいは仕事を休んで治療に専念するよう言われました。

診察の終わりの方で主治医から聞かれました。

医「せい坊さん、処方している安定剤をジェネリックに変えたりしてませんか?」

σ(・ω・*)「はい、ジェネリックに変えてますが・・・」

医「ジェネリックって言うのは成分も何もかもが同じなので、元々の物と全く同じ薬効なのですが、患者さんがこの薬は効いてるという安心感も作用してくるので、安心感が得られなかったりすると全く同じ薬効のジェネリックでも効かない事もありますよ」

てゆ~ことはなにかい!

こいつを


こいつに


変えたことも影響してるってことかいっ!

言われてみりゃ確かにジェネリックの方は効いてる~って感じがはっきり感じられなかったし、薬が切れるのも早いと感じてたけど・・・

ホッホ~( ゚д゚)

そうなんですかぁ

次の診察から安定剤は元に戻しましょう。

なんか謎の一つが解けたような気になりつつ病院を後にし、生麦海水魚センターで買い物をして帰宅したとさ。

チャンチャン

コメント

非公開コメント

