2014/07/07

粒餌食べてみた

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

σ(・ω・*)金魚の餌を買ってくると、自分で味見をしてからあげることが習慣になっています

まぁ、安全云々と言うよりは興味なんですけどね

では・・・

(1)ちゃんこ大銀杏

これは、水分が多く含まれているようで、柔らかいので消化に良さそうです。
それと油分も多少多目なのでしょう。しっとりしています。
又、魚粉を多用してるのでしょうか、煮干しの香りが鼻を抜けます。
集魚効果の高さが伺えます。

(2)ちゃんここれより三役

これは、大銀杏と比べると水分も油分も少な目のようで、多少固く、多少パサパサしています。
脂質よりタンパク質を優先するとこうなるのでしょうね。
又、こちらも魚粉を多用しているのでしょう。煮干しの香りが鼻を抜けます。
肉瘤モコモコの頭になってもらいたいものです。

(3)カニガラCB

これは、水分も油分も少なくパサパサしていますね。
カルシウムそのものといった感じで、粉っぽさと多少苦味を感じます。
「金魚が丈夫になる」という触れ込みですが、使用する前と比べると、見た目としては「尾がしっかりした気がする」触った感じとしては「尾が厚くなった気がする」と言ったところでしょうか。誤解のないように言いますが、「スボケてる尾が良くなる事は無い」ですからね。
なんせ測定する方法がなく、データが取れないので「気がする」的な表現ですが、意外と人が感じる事って当たってる事が多いので「しっかりして、厚くなって」るといいなぁって感じですかね。


えっ!

赤虫は食べないのかって?

それはご容赦を
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント