--/--/--


2014/06/26

久しぶりのブログタイトル通りのブログです

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今日は久しぶりにランチュウの水換えをしたのでパチリと

4月30日以来、全く糞漉しも水換えも餌やりもしてなかったのは、ここだけの話ですが

魚は一尾も落ちること無く又、病気も全くせず、ゆらゆら泳ぎまわっていました。

エントリー№01 110舟所属 成長不良二歳その1
二歳№1

エントリー№02 110舟所属 成長不良二歳その2
二歳№2

エントリー№03 110舟所属 成長不良二歳その3
二歳№3

エントリー№04 110舟所属 成長不良二歳その4
二歳№4

エントリー№05 180舟所属 種親その1
種親№1

エントリー№06 180舟所属 種親その2
種親№2
↑は水換え最中に卵産み産み祭りでした

エントリー№07 180舟所属 種親その3
種親№3
↑は水換え最中、種親その2に「なあ、いいだろ?」と攻めて迫って追尾してました

エントリー№08 270舟(1)所属 観賞用親その1
鑑賞親№1

エントリー№09 270舟(1)所属 鑑賞用親その2
鑑賞親№2

エントリー№10 270舟(1)所属 観賞用親その3
鑑賞親№3

エントリー№11 270舟(1)所属 観賞用親その4
鑑賞親№4

エントリーNo.12 270舟(2)所属 大会用親その1
選抜親№1
↑黒い洗面器に入れなきゃよかった・・・写りが最悪だ・・・_| ̄|○ ガクッ

エントリーNo.13 270舟(2)所属 大会用親その2
選抜親№2
↑こいつも黒い洗面器に入れなきゃよかった・・・写りが最悪だ・・・_| ̄|○ ガクッ

エントリーNo.14 270舟(2)所属 大会用親その3
選抜親№3

エントリーNo.15 270舟(2)所属 大会用親その4
選抜親№4

おまけ 110舟所属 超密飼い江戸錦
江戸錦

ここで一つお魚さんに質問をぶつけてみました
σ(・ω・*)「このマンションに引っ越してきて1年経つけど、去年は卵産まなかったやん?今年は何でこの時期に産むん?」

>゜))))彡「せい坊園長なぁ、ワシらの居るとこ北側っしょ?ついでに横浜でもここ寒いエリアやん?10月の終わりから5月までは日が当たらんから完全な日陰になるんよ。そんで水温が上がらんのよ。6月にやっと日が当たるわ水温が上がるわで♂も♀もムラムラするんよ」

σ(・ω・*)「そ~ッスか・・・」

>゜))))彡「せい坊園長は3月にワシらを起こすけど、正直寒くてたまらんですわ」

σ(・ω・*)「園長にも都合ってもんがあるから、正直、4月の下旬から5月の上旬にムラムラしてほしいんスけどね」

>゜))))彡「それは研究会や秋の大会があるからっしょ?」

σ(・ω・*)「おう!」

>゜))))彡「園長の都合でムラムラせんのよ」

σ(・ω・*)「じゃあ、来春はヒーターがんがんかけて対応しますわ」

>゜))))彡「ヒーターはやめてもらえんですか園長!」

σ(・ω・*)「何で?」

>゜))))彡「火傷する」

σ(・ω・*)「知らんがな。来春は4月にはムラムラしてもらうかんね。これ決定事項ね」

>゜))))彡「園長は、ワシらに無茶ばっか言いよるわぁ」

コメント

非公開コメント

1. こんばんは~☆

念願の産卵おめでとうございます(*^▽^*)ノ

園長に逆らう悪い仔は

生活指導室いきです!( ̄∀ ̄)ニャハハ

2. Re:こんばんは~☆

>ヒラヒラ72さん
ヒラヒラ校長~

朝9時過ぎに産卵行動してたんで、受精しなかったッスよぉ~(´Д⊂グスン
なんで結局流しました

そうです!
悪い仔は指導室で説教です
