--/--/--

スポンサーサイト

2016/02/06

起こすのはもうチョイ先

ど~も~せい坊です┏○ペコリ

皆さん大変ご無沙汰してます。数ヶ月ぶりの記事投稿です。

去年は、8月の終わりに急に涼しくなって秋の飼育を前倒しし

暦の上では冬になっても暖かく、魚を寝かせるのが遅くなったりと

計画が崩れまくりでした。

今年はどうしましょうかねぇ~~

今年は会を離れたので、会の方針ではなく自分の方針で飼育出来ます。

去年は2月の頭に魚を起こして、3月に仔引きしたりと、家計に優しくない飼育でしたが

今年は3月の頭に魚を起こして、極力ヒーターで加温せずに4月中に仔引きできればいいかなと考えています。

もう、一日でも早く仔引きして他より1mmでも大きくとか考えなくていいのですから。

今年は、今までより楽な飼育をしたいと考えています。

魚を起こすまでの後1ヶ月は鋭気を養っておくとしましょう
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんばんは♪(^-^)

ウチも現在の魚の状態を見る限り...
まだまだ先になりそうですし..^_^;
4月中に採れれば良いかな?!って思ってるので...
後は魚任せで..ぼちぼち行こうと思ってます♪(*^_^*)
今年も自分好みの良い仔が残せるように頑張りましょうねぇ~(^o^)/

2. Re:こんばんは♪(^-^)

>かずぱぱさん
σ(・ω・*)も4月中に採れれば良し、5月も可ッて感じです。
結局は魚次第なんですよねぇ( ゚∀゚ )
