2014/06/22

今後の事とキッチンにて

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

σ(・ω・*)の趣味の一つとして料理があります。

週末家にいる時は、なるべくキッチンに立つようにしています。

土曜日は蒸し暑かったので、カレーを作りました。



カレーにニンニク・豚の生姜焼き・目玉焼きをトッピングしたので

疲労回復とスタミナ倍増効果が期待できるかも。


で・・・


今後の事ですが、ここ暫くで責任と仕事量が倍増しました。

はっきり言って精神的にめちゃめちゃキツイです。

復職してからは「頑張らないが手は抜かない」をモットーにしてきましたが

もうそのモットーすらままならない状況に置かれています。

以前から妻には「これ以上仕事の環境が悪くなるようだったら辞めるよ」と言ってきましたが

もうそうせざるを得なくなってきました。

追い込まれて、「死にたい」という希死念慮だけでなく

実際に自殺未遂騒ぎを起こして、家族にも迷惑をかけています。

精神的な健康をこれ以上悪化させて

自殺して取り返しがつかなくなる前に、仕事を辞めて少し休息しようと思います。

ただ、辞めるなら夏のボーナスを貰ってから。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんばんは。

辞めなくても長期病休とか出来ないんでしょうか?
私の知人で、うつ病で2年間療養休暇を貰って復職した人がいますが。

2. Re:こんばんは。

>柏原 誠一さん
コメントありがとうございます┏○ペコリ

5年前に一度休職をして、傷病手当金を受給してました。

同じ理由で傷病手当金を貰うのは困難なのと、会社にほとほと愛想が尽きたというのが今回の理由です。

3. こんにちは。

カレー美味しそうですね。写真を見ていたら食べたくなりました。サイドメニューにサラダを添えると、バランスもよく身体にもやさしいと思います。料理が趣味って羨ましいです。

4. Re:こんにちは。

>えんちゃんさん
コメントありがとうございます┏○ペコリ

台所に立つ男ってモテルと言われたのがきっかけですが、未だモテた事はありませんww