--/--/--

スポンサーサイト

2015/04/22

勝手に弟子入り その3

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今朝は3:30に起床して、稚魚をバッキングして、4:30に出発。

目的は京浜らんちゅう会会長宅で、選別指導を受けてきました。

500尾スタートで2週間で80数尾まで減らしましたが

ここからの選別が解らないσ(・ω・*)

洗面器に稚魚を移し、会長の講義と実践。

「これ刺し」「これツマミ」「これ尾形悪い」とポイポイと選別していきます。

σ(・ω・*)はというと、「これは芯が太いのかなぁ~」と悩んでると

会長から「それツマミ」

と、最終的に残ったのは10尾。

残った魚は色変わりが終わるまで選別は待つよう言われました。

朝の5:15から7:00まで、眼から鱗の講義と実践、大変勉強になりました。

今後の課題は、選別を正確かつスピードアップさせることです。

会長曰く「尾を見れるようになるには3年」


ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
↑いつもポチ有難うございます。
今日もポチお願いします┏○ペコリ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

