2015/04/21

勝手に弟子入り その2

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

今朝は4:00に起床、4:30出発して

京浜らんちゅう会会長宅に教えを請いに行ってきました。

今日は、前回のおさらいとして水換え

そして新たに尾形について教わってきました。

話を聞けば聞くほど、たたき池にいる青仔の尾形を見れば見るほど

σ(・ω・*)の選別に自信がなくなってきます。

自信が無いので、明日もまた会長宅にお邪魔して

σ(・ω・*)の魚を見て指導していただこうと思います。

もう一つ、雌が抱卵してるようなのだが

腹が柔らかくならず、中々卵を産まないのは何故か?

聞いた所「それは多分内臓脂肪だね」とのことでした。

今シーズンは自家産の仔を引けるかどうか微妙な気配になってきました。

で、8時過ぎに帰って来て稚魚池の水換えを行いました。

2週間前に500尾の稚魚を買ってきて、週末ごとに選別して

50尾くらいにまで減ったかと思いきや、まだ80尾以上。

あぁ~刺しとかつまみとか無ければ良いのに。

ペタしてね

読者登録してね アメンバー募集中

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
↑いつもポチ有難うございます
今日もポチをお願いします┏○ペコリ
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

1. こんばんわ(๑´∀`๑)


ツマミは ガッカリですですが サシの多い腹は トメが綺麗な魚が でやすいですねっ❢❢

私はそぉ 思います(*^ー゚)b

この子 好きっ♡ って 思う子にかぎり ツマミだったりしますが 頑張ってください♡*.+゜

2. Re:こんばんわ(๑´∀`๑)

>きんぎょ姫さん
仰る通りですね。

今日も「刺し」「ツマミ」で凹みました。