2016/09/05

平成28年第3回研究会

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
↑よろしかったらポチお願いします┏○ペコリ

ど~も~ せい坊です┏○ペコリ

9月4日(日)横須賀らんちゅう会の第3回研究会が行われました。

σ(・ω・*)は、3尾出陳して全て洗面器に乗りました。

【東大関いただきました!】
blog_import_57b92fb0c24b6.jpg

IMG_0807.jpg

【東小結いただきました!】
blog_import_57b92faf35d4f.jpg

【行司二いただきました!】
blog_import_57b92fadaebcd.jpg

良い流れが来てるかも知れないので、この流れに上手く乗って10月の大会まで突っ走ろうと思います。

で、ただいま養生中です。

IMG_0808.jpg

IMG_0810.jpg

トリートメントの仕方は人それぞれだと思いますが、σ(・ω・*)の場合は・・・
水10Lに対し
・塩:80g(3日目以降は50gに、5日目以降は30gに)
・エプソムソルト:3g
・メチレンブルー:色がつく程度
・アクリノール:2ml
以前はイソジン等も使ってたのですが、イソジンはメーカーが注意喚起をしているのと、勝美商店さんの記事を読んで恐ろしくなって考えを改めました。

取り敢えず今度の日曜まではこの状態です。

にほんブログ村 観賞魚ブログ らんちゅうへ
にほんブログ村
